温泉巡りでぽっかぽか

最近ハマっていることがあります、それは「温泉巡り」です♪
温泉といえば温泉地だろう!と思う方もいらっしゃいますが、当然私も今までそう思っていました。
けれど、調べてみると意外と都会の真ん中にも天然温泉がありびっくり!
この前行ってみたのは、高井戸にある温泉で黒湯だそうです。
本当に名前の通り黒っぽく見える温泉で、入ると芯から身体がぽっかぽかに!冷え症が治りそうな勢いです。
しかも、入るたびにお肌がスベスベになり身体のダルさも取れ、本当に良い泉質のお湯だと思います。

 

他には神奈川の三浦にある温泉に入りました。
海の側にある温泉で絶景を見ながら入れるのがとても良かったです。
温泉は舐めればしょっぱい塩が含まれている温泉でびっくりしました、塩のおかげで肌がつるつるになります♪

 

同じく神奈川にある有名な温泉地、箱根にも温泉巡りに行ってきました。
箱根湯本はシンプルな肌に優しい温泉で、長時間入っていられそうな温泉でした。
宮ノ下も同じく似たような感じで、ついつい長湯してのぼせてしまいます(笑)
強羅は全体的に身体を癒してくれ、泊まっている間に数回入ると肩こりやだるさなどを取ってくれたのが嬉しかったです♪

 

箱根の中でも一番のオススメなのが
仙石原周辺の温泉地です♪
白濁したにごり湯で、硫黄の匂いが強いのですが、入っていて本当に気持ちよく
「ああ、温泉にきたんだなあ」という気持ちにさせてくれます♪
肌もスベスベになり、本当に良い泉質ですよ!

 

これからももっと色んな地を巡ってみたいです♪